ぴよぴよぴよ日記
アフリカ行きを決めた私から、身近な人を中心に、その時々で私のしていること、思うことが伝わったらいいな。と思ってのブログです。
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最高学年に
P4290037.jpg


先日、一つ前の集団が帰り、7グループいるボランティアの中の、1番古いグループになってしまいました。
ということは、次に日本に帰国するのは私たちのグループ。

私たちがこの国に来たときの頼もしい先輩達はもう誰もいない・・・。

同じ職種で2人きりで、活動している場所も近くて、
どれだけ一緒にいたかわからない一人も、帰ってしまい寂しい限り。

帰国前には次に帰国する隊員が盛大な?パーティーをするんだけど、
今回は私たちが幹事。

自分たちなりに心を込めて?頑張りました。
同期の頼もしさも、先輩達の協力も、気遣いも。

なんだか、次に帰国するという思いも含めて
しみじみ感慨深くもありました。
卒園式2007
6月末。いくつかの園の卒園式に顔を出しました。
足のつめが(ちょっとだけど)はがれて不自由な思いをしたり。
軽い食あたりでトイレに通い詰めたり。

何かと不運でいけなかった園もあったものの、卒園式はやはり楽しく、
活動がほぼ終了したような充実感がありました。

着飾った子ども達と先生達と、
(先生達とおそろいの布で洋服を作りました)
楽しい時間が過ごせました。

嬉しかったのは、うちの村の先生達が
(あの、仲の悪くて、一緒に運動会の出来なかった3園)
今回は3園合同で、運動会でのノウハウをいかして
卒園式を進めていたこと。

私がいなくても、先生と子ども達の生き生きした様子は
嬉しかったな~。

残りはバカンス。遊びます。
P6230100.jpg

P6230109.jpg

P6230114.jpg

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved