ぴよぴよぴよ日記
アフリカ行きを決めた私から、身近な人を中心に、その時々で私のしていること、思うことが伝わったらいいな。と思ってのブログです。
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
グァバ泥棒
【先日の1枚】水浴びを大きいバケツでした後、ママが残りの水で洗濯してる間、
ぬれた体で砂まみれにならないよう小バケツに移動させられていたムナース。
さらにちいさいバケツで「あわわわわー」とかマイク効果を楽しみご満悦。
P3030123.jpg

ちなみに遊んでたのに水浴びに連れて行かれ、大泣きで大抗議していたムナース。P3030114.jpg

なーんか、今週に入ってから疲れる。
仕事から帰ってきて死んだように眠る。3時間。
「あ、明るいうちに水浴びしなきゃ、蚊が増えちゃう・・・・」
(水浴び場、庭にあるので・・・・)
モソモソ、フラフラ起きて水浴び。
お湯で水浴びが好きだから、昼の間直射日光の中に井戸水を汲んだバケツごと置いておくんだけど、
最近お湯が熱い。うっかりいつものつもりで浴びると、うわぁ、あちち。となる。
水浴びが終わって、もふっとベットに寝ころんで、ぬるーい空気に、ぼぉーっとしてると、
ふと温度計が目に。

35度。

部屋の中なのに~。夕方なのに~。
ああ~この暑さがまた今年もはじまってしまった。
この暑さが私の体力を奪っていってたのね。納得。

明日は幼稚園お休みらしいから
(園長が疲れたらしい。それはまぁ予想範囲内でいいんだけど、
でも今日は最後のリハーサルをちゃんとやらせてもらえなくて、私は大変不満です)
明日はゆっくりごろごろします。

そうそう、先日、家の庭に小学生のどろぼう発見。
水浴び中、水浴び場のすぐ横のグァバの木に登ってグァバどろぼう。
まぁ、たいしたことじゃないっちゃないけど、
何が気に入らないって、その塀を乗り越えて入り込む精神と
「何やってんの?!」の私の問いかけに
「グァバとってんだよー」と平気で答えたこと。
「そうやって人のグァバ盗んでいいと思ってんのか!」とぱっと洋服きてでたが、すでに遅し。

頭に来たので、近所に指名手配。
「こういうのは、日本じゃ泥棒というし、私はこういうのだいっきらい!
今度うちの庭に入ろうとする子どもがいたら、注意してくれる?」と、
いってまわって歩いたところ、犯人確保。
その時間はいなかったうちの警備員のおじいちゃんが、
両親のところにも灸を据えにいってくれました。

去年ならこういうのやだなー。と思うだけでストレスになっただろうけど、
グチグチいって、味方になってもらうくらい、ご近所との関係もできたなぁ。
それは嬉しいことだ。泥棒はやだけど。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved