ぴよぴよぴよ日記
アフリカ行きを決めた私から、身近な人を中心に、その時々で私のしていること、思うことが伝わったらいいな。と思ってのブログです。
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ベナンの友達&運動会打ち合わせ
【先日の1枚】おにごっこで逃げ損ねた子どもを持ち上げた私。一応顔は蹴られないように・・・とか、気をつけたら変な持ち上げ方~。
怖がって泣くかと思ったけど、こわたのしかったらしく、笑い続けていた。
P4130021.jpg

12・13と、ベナンの同期とその相方が私の任地までわざわざ来てくれた。
日本でフランス語を勉強したサンバ先生のクラス5人中3人が地球のこっち側で集合。
と、思ってみたらなんかすごい。

私は任地に帰ってきたばっかりで、なんだかバタバタと過ごしてしまった感はあるんだけど
やっぱり楽しかった。
彼のフランス語はそりゃそうなんだけど、とても上手くなっていてちょっとモチベーションがあがる。

到着して疲れてる2人を、ご近所さんが、馬車でうちまで送ってくれた。
お客さんが来てるときに優しくしてもらえると2倍嬉しい。

夜遅くまでおしゃべりにつきあわせ。
次の日は、私の働く幼稚園へ。

次の日の研修会当番で子どもどころじゃなくなっちゃってる幼稚園で
ちょっと子どもたちをお借りして、遊んでみた。
いつもの活動とは違うけど、子どもも楽しめたようでよかった。

お客さんが来たときは、特別に遊んであげるチャンスだしね。
ムチを出さずにいてくれて嬉しかった。

2人を見送って、2園の先生と運動会打ち合わせ
(こないだみんなにすっぽかされたのでしきり直し2回目!
ま、前回は私も用意周到じゃなかったと言うことで反省もかねて)。
考えてみたら、去年はこんな風には始めてない。
私にとって、私が調整役としての初めての会議。
去年だったら怒っちゃっただろうな。の
半分はおしゃべり。30分たったら、もう疲れた帰りたいの連呼。
決めなきゃいけないことがまあ、8割決まるところまでどうにかひっぱって終了。

2割残っちゃったけど、まあ、悪くない。
後はどうにか詰めていこう。
これで帰るといい出すの予想して下準備してなければ、大変だったぁ。

1ラウンド目、どうにかクリアしました。
2ラウンド目はNGO団体に予算と機材の確保交渉。郡庁前の広場使用許可取り。
本当は今日したかったんだけど、研修会が変に白熱し、毒気に押されて私がダウン。
どうにか段取りたてて、これさえクリアできれば、中止にはならないはず。

これからは課題を少しずつクリアしながら運動会を目指す日々が始まるぞー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved