ぴよぴよぴよ日記
アフリカ行きを決めた私から、身近な人を中心に、その時々で私のしていること、思うことが伝わったらいいな。と思ってのブログです。
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
仕立て屋めぐり?
【先日の1枚】夕方移動中。道の真ん中でタイヤがパンクして、とまってしまったので、
タイヤ交換の間、この際だから夕日撮影をしてみた。
P4290037.jpg


日本はゴールデンウィークみたいだけど、私も運動会前だって言うのに、
1日、ちょっと離れた配属先に顔を出すのを口実に余分に休んで、4連休?をとってみた。

土日はこの国のリゾート地域へ。おいしいごはんで栄養つけて、
バンドの生演奏とか聞いちゃって。のんびり。
この前のプチ砂漠旅行で、うちの同期女子6人を、
白組と黒組にわけると(日焼け対決)私はなんと、白組に入ることが判明したんだけど
(うちの同期たち。黒い黒いとは思ってたけどさ・・・。)
うちの日焼け度ナンバー1の彼女と比べて写真を撮ったら
私はだいぶ白かった。(喜びたいけど、喜んでいいのか謎)
P4280005.jpg


月曜はちゃんと配属先に久々に顔を出した。
その後、仲良しの夫婦の仕立屋さんのところに顔をだし、
ご飯をちゃっかりご馳走になり、ズボンの裾が長すぎたのを直してもらった。
お金をおろしたばかりだったので、強気になって、布を買って、
ちょっと高めのデザインの服を注文してしまった。
「マミはよく、ここにいるねー」といわれたので
(ホントは、いっつも期日通りに仕上げてくれないから、
持って帰りたい日に出来るまで待ってる時間が長いからなんだけど)
「2人がここでの私のママとパパだからねー」といってみたら
2人とも、すごく喜んでくれちゃって私もなんだか嬉しくなった。
(他の人の糸を節約して、私の刺繍に使ってあげるから、と
30%オフ価格で作ってくれることになってびっくり。仕上がりが楽しみ♪)

しばらく任地にいたせいか、私のお買い物欲はとまらず、
化粧品やメイク落としから、さらに布を買いに、別の市場まで。
人が良くて、品揃えもなかなかのお店を発見し、長居していたところ、
おじさんにからまれ、お店のお兄さんが親切なのでご機嫌で愛想良くしていたら、
そのおじさんも仕立屋さんだったらしく、「うちにきたらサービスしてあげよう」
というので、この際だからいってみた。(布屋のお兄さんの案内つき)
「明日までにできる?」と聞いたら出来るというので、ちょっと高いけど注文してみた。
デザインはママドゥおじさんにおまかせ。

上だけ見るとカブトムシみたいだけど、着たら結構可愛い上下の服がちゃんと今日できた。
また、ママドゥおじさんに注文してみてもいいかなー。と思う。
P5010060.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved