ぴよぴよぴよ日記
アフリカ行きを決めた私から、身近な人を中心に、その時々で私のしていること、思うことが伝わったらいいな。と思ってのブログです。
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
渡航禁止パニック
8月あたま

モロッコ渡航制限令が事務所からでたことで、楽しみにしていたモロッコ・スペイン旅行ができなくなり
モロッコはトランジェットのみに変更した。許可は取れたけど念のため、選挙の時期をさけて日程を移動。
ここは素直に、ペナルティーも払って安全の確保。

ところが翌週、モロッコ渡航禁止令がでて、許可が出ていたはずの日程のトランジェットもできなくなった。
ようするに私のチケットでは「どこにもいっちゃいけません」ということ。いまさら?

次の週からいくはずだった人たちもみんなキャンセルしに続々と首都に予定外の上京。
すでにいってる人はこちらに追い返される始末。何事?

怒!怒!怒!

最近の治安のことが渡航禁止の理由なら、それはこんな急じゃなくて、もっと前からだされるべきだし
選挙が渡航禁止の理由なら、さらにもっとはやくから、出せたはず。

こんなこといったら、甘い!という人もいるだろうけど、
なけなしの生活費で、年に1度?の楽しみに旅行しようとするボランティアが多いのが
分かってるであろうこの時期のこんな急な渡航禁止。・・・・・・・ひどい。ひどすぎる。


仕方なく、ペナルティーを払いキャンセルして
直行便を取るべく旅行会社にいったら、
「1回変更してるから、払い戻しできませんよ」とのこと。

・・・・・・・おいおい、1ヶ月半分の生活費ですよ?・・・・青ざめる。

怒!怒!怒!

でもここは、不思議の国。やぶれないルールはないはず。の信念のもと、
どうにか払い戻しの手だてをつけて、直行便のチケットを手に入れるまで1週間。

くたくたになりました。

払ったペナルティーは1月分の生活費の約半分。
予想外の出費に、壊れた扇風機の代わりも買えなくなりました。
あついー。あついよー。今が1年で一番私の嫌いな暑さなのに。

「行くのやめれば?」といわれても行くのは私の勝手だけど。
そりゃ安全はもちろん大切なんだけど。

おかげさまで、疲れたし貧乏です。

文句のひとつもいわせて欲しい・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved