ぴよぴよぴよ日記
アフリカ行きを決めた私から、身近な人を中心に、その時々で私のしていること、思うことが伝わったらいいな。と思ってのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スペインに行ってきちゃいました
9月に13日間。スペインに行ってきちゃいました。
P9250951-2.jpg


2年間の間に許された、20日間の指定国内海外旅行。
私は、かなり運のいいことにスペインも許可された国にはいるので、
去年の7日と合わせて20日間まるまる、スペインに行ってきました。

スペインはなんだかとっても好きな国。
また行きたい!

もちろん、スペイン語なんて話せないんですが、
会話帳片手に、女の子2人で
ワイン・シェリー酒・生ハム・チーズを
求めた旅に行ってきました。

頼みの綱のクレジットカードが使えないという
トラブルで、貧乏生活はしいられたものの、

朝はパンをかじりつつ観光。
昼は定食でしっかりご飯。
夜はスーパーでコッチでは手に入らない
野菜やきのこ類、果物と、ワイン・チーズ・生ハムを
買って来て、宿でのんびり。
という、毎日。

マドリット
↓バルセロナ(ガウディー・ドメネク巡り)
P9170189-3.jpg

↓ヘレス(シェリー酒の町で、シェリーにはまる)
P9190270-3.jpg

↓グラナダ(雨で寒かったアルハンブラ宮殿)
P9210520-3.jpg

↓ネルハ(ヨーロッパのバルコニーへ)
P9230748-3.jpg

↓フリヒリアナ(白い町)
P9220690-2.jpg

↓マラガ(憧れのパラドール)
P9230878-2.jpg

マドリッド(プラド美術館と御お買物)
P9250939-2.jpg


という、楽しい旅をしてきました。

旅の素敵なところは、特に2人で旅したりすると
何だか、ちょっと御互い見知らぬ部分がみえたりして
よく話して、何だか納得したりして
なんだか旅する前より仲良くなったような気のするところかなぁ。
・・・・なんて思いました。

んー。2,5キロ太っちゃった。
日本に帰ってコノペースなら
1ヶ月5キロだね・・・・。
コメント
この記事へのコメント
いいねぇ、スペイン!
写真がとってもきれい♪

旅はいいよね(^O^)
とくにヨーロッパ♪
2007/10/06(土) 22:38:36 | URL | つい #-[ 編集]
ずるい!西アフリカ・・・
ハルコセンセイはタンザニア、ザンビア。モザンビークしかいけないのに・・・(笑)

でも、スペインいいよね!!
ここに来る前に行ってきたけど歴史があって食べ物がおいしくて!!!

帰国したら間違いなく5キロ増だね!!!(笑)
2007/10/07(日) 00:19:15 | URL | hal #5xFsX4JU[ 編集]
スペイン、素敵な国だね!
写真を見て私もいつか行ってみたくなったよ~~。ちなみにこの前うちら同期でモルディブ行ってきた。じゅんじゅんとマミちゃんにも会えて楽しかった!旅行っていいね。
帰国したら飲みに行こう!!
2007/10/08(月) 00:34:33 | URL | ホンダイ! #-[ 編集]
俺もいきたい!!
スペインか~☆いいな~!!

旅行お疲れ様でした☆
また、話聞かせてね!!
2007/10/08(月) 09:59:40 | URL | KOJI #-[ 編集]
素敵!
やっぱり働いていたら休みをもらって
何か楽しいことしないとね。
私もスペインは1ヶ月ぐらい休みを取って行きたいなと思っています。いつになるか分からないけど・・・
私は日本で2キロ太って(毎日ジムに行ったのに)カナダでまた2キロ太った。(やっぱり北米は高カロリーだわ!)
2007/10/09(火) 21:47:19 | URL | ひっとん #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved