ぴよぴよぴよ日記
アフリカ行きを決めた私から、身近な人を中心に、その時々で私のしていること、思うことが伝わったらいいな。と思ってのブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
帰国前のあれこれ1:任地編
PA091288.jpg


任地を出発したのは
11月の15日でした。

私の場合は、後任さんが私の退居を待ち、
他の隊員の家で同居していること。
後任さんが早くから来てくれているので引き継ぎも十分済んでいることから
早めの退居を決めました。

同僚ダバちゃんに、車の手配を一緒にお願いして、
(荷物が多く、乗り換えも多いので小さい車を貸し切ることにした)
午後出発する予定になっていました。

が、結局当日、待てども待てども車はこず、
あせったダバちゃんが、別の車を急遽手配してくれて、
途中、1度の乗り継ぎを経て、首都ダカールまでたどり着いたのでした。

なかなか任地を好きになれなかった私が、
何度通ったかわからない、首都への道を、
最後に通るときはもっと泣くかと思ったけれど運転手さんのおしゃべりもセネガル人らしくにぎやかで、
村から、出るとき、ほんの少し泣いただけでした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved