ぴよぴよぴよ日記
アフリカ行きを決めた私から、身近な人を中心に、その時々で私のしていること、思うことが伝わったらいいな。と思ってのブログです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
幼稚園に出勤2
アルバイトとして出勤2日目。
すっかりなじんでる自分がなんだか不思議です。

友達に「離れてみて恋しくなる仕事が天職だと思う。
お互いいい仕事にめぐり合えてよかったと 思うことにしよう。
時々忙しさで泣きたいけどね」といわれました。

確かに・・・恋しいが、天職だったのか・・・。
それは自覚にないところだったよ。ホントに??

今日が終わると、園に行くこともなく、合宿訓練へ。
順調にいくと、そのまま2年海外へ。
考えてみたら、3月の終わりに、もう私の机も教室も、ロッカーもなくなって、後輩のものになって。来ることはあってもお客さん?として来るしかないんだろうなぁ。って。荷物をまとめてお嫁に行くような気持ちで、幼稚園をでて4ヶ月。
こうやって2日でも働けるのはなんだか感慨深い。

4ヶ月たっても私の場所と感じられるのは、受け入れてくれる人がいるからだね。2年後はどうだろう?って考えるとなんだか寂しい。

自分なりに元気にお別れをしてきたつもりだけど、
いつもより少し足をとめて、話をしていってくれたママ達の気遣いがとても嬉しかった。

園を出るために踏み出す一歩が少し重く感じた。

20050804233708.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved